aaaastanの日記

メイク・ファッション・本・旅行など趣味をネタに。

「キレる女 懲りない男−男と女の脳科学」

最近読んだおもしろい本と言えば、
間違いなくコレです!!!!

26歳(女)社会人3年目の私は、
自分の言動は女性脳ゆえのことで正常なんだ!と安心し、
上司の言動は男性脳ゆえのことで仕方がないんだと諦めがつきました(笑)
キレる女懲りない男―男と女の脳科学 (ちくま新書)

キレる女懲りない男―男と女の脳科学 (ちくま新書)
  • 作者: 黒川伊保子
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2012/12
  • メディア: 新書

  • 購入: 3人 クリック: 10回

最近知人の男性にも言われましたが、
男性からすると、女性は話に主語がないらしい。ある地点までの情報量、目線は同じだという認識で話し始めるから難しいと、、。

そうなんですかね??
その理由も読んだら納得しました。
違う生き物ですね、完全に!笑
どんどん読めちゃうオススメの本です



今週のお題「最近おもしろかった本」