aaaastanの日記

メイク・ファッション・本・旅行など趣味をネタに。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ぶたしゃぶサラダ

サニーレタス トマト みずな ブロッコリースプラウト えのき しめじ ぶたしゃぶ ゴマドレ

transaction

70%で次にいきなさい transactionに処理し、分けるな 点で仕事しない、 スピード!

備忘録:いちじくとベビーリーフのサラダ

材料 ベビーリーフ 水菜 プチトマト クリームチーズ(ほんとはカッテージチーズが良かった) ※ドレッシング オリーブオイル 大1 すし酢 大1 ハチミツ 小1/2 レモン汁 数滴

備忘録:タコの香味サラダ

ホームパーティーしました!尊敬する栗原はるみさんのレシピをアレンジして作ったサラダが美味しくてまた作りたいので備忘録。タコの香味サラダ〜好きな香味野菜何でも入れちゃおうバージョン〜栗原さんも、仲良しの中国人シェフから教わったらしいです!本…

パクチー三昧 at 翡翠宮

美味しい話!「翡翠宮」ヒスイキュウハイアットリージェンシー新宿1F ハイアットリージェンシー東京ジャンル:旅館・オーベルジュ(その他)住所: 新宿区西新宿2-7-2 ハイアット リージェンシー東京このお店を含むブログを見る | (写真提供:裕子ママちゃん…

留学中の免許更新

ちょっとずつ、渡英に向けて準備を進めております。今日は、留学中に運転免許の更新を迎える事に気付いたので色々調べてみましたが、その時期に出国していることを証明できれば更新期間より前にできるみたいです。海外滞在中で日本の運転免許証をお持ちの方…

ただの思いの備忘録

①どうなりたいのか②その為の手段として仕事がある③だからどうなりたいのかをまず明確にって構図は、仕事は自分の目標や夢を叶えるためって位置付け?私は26歳まで生きてきて、色んな人に育ててもらって、今度は自分にできることを社会に貢献したいと思った時…

志望動機が分からないという相談

志望動機が分からないという相談 最近、私は気がつけば社会人4年目で、しかも人事の仕事をしている事もあり就活生から相談を受ける事もしばしばあるんですけど、 「志望動機ってこれで大丈夫ですか」 「志望動機がうまく書けません」って相談だけは全くアド…

インターステラー

先日、友達の勧めでインターステラーをやっと見ました!感想は、★★★★☆めちゃくちゃよかった。どきどきしすぎて、見終わったら0時くらいだったんだけどなかなか眠れませんでした笑家族愛人間の頭の良さ映像、脚本技術地球の未来を感じました。約3時間という超…

VISA申請セミナー参加

エージェントが少人数制(5〜6名)でやっている、YMS当選者向けのセミナーに参加してきた。会場はカフェで、フランスワーホリ経験者で、現在はweb関連のお仕事をしている方が講師でした。好きな飲み物と、お菓子がサービスだったので、実質は0円みたいなもの。…

YMS2016 当選!!!!

今朝、日課のDMM英会話をしてて、さあ仕事行くかと思ってメールを見たら、、、何やら英語のメールが。え!え!!えー!!!!YMS2016に当選していました!どどど、どうしよう!まずは出発日を決めるって、みなさんのBlogに書いてあったなぁ。とりあえずやば…