aaaastanの日記

メイク・ファッション・本・旅行など趣味をネタに。

備忘録:タコの香味サラダ

ホームパーティーしました!
尊敬する栗原はるみさんのレシピをアレンジして作ったサラダが美味しくてまた作りたいので備忘録。

Up on the roof


タコの香味サラダ
〜好きな香味野菜何でも入れちゃおうバージョン〜

栗原さんも、仲良しの中国人シェフから教わったらしいです!
本当に簡単で美味しかった♡!

【材料】
ゆでだこ
セロリ1本
クレソン1わ
青じそ10枚
わたしは勝手に
サニーレタス、
かいわれ
も追加しました。パクチーが大好きで。

5.ポン酢 適量
6.ごま油 大2

【作り方】
①食べやすい大きさに切って混ぜる!
・セロリは筋を取るのを忘れずに

②ポン酢をざーっとかけて
③沸騰させたごま油をかけて混ぜる
↑ごま油沸騰してるのか全く見てわからな買ったです!合図が特にない。
煙がちょっと出てきた気がしたらもうOK!

かけるとばちばち音がしてちょっと怖いけど、パーティーの時は皆んなの前でやったら盛り上がった!笑

水菜を入れても絶対おいしい
と今書きながらおもいました!また作ろう。

レシピは下記の本に載ってます♡