aaaastanの日記

メイク・ファッション・本・旅行など趣味をネタに。

ただの思いの備忘録

①どうなりたいのか
②その為の手段として仕事がある
③だからどうなりたいのかをまず明確に

って構図は、
仕事は自分の目標や夢を叶えるためって位置付け?
私は26歳まで生きてきて、色んな人に育ててもらって、今度は自分にできることを社会に貢献
したいと思った時に、その為に活かせる自分の強みとか分析して、私はすごく人のキャリアとか、制度とかスキルに興味があって、性格は人情深いと思ってて、
しかも大学で勉強した事や前職や現職での経験を踏まえ、この先絶対日本に必要なのは企業を支える人材だ!!!って思って笑、
そこに何かをもたらせる仕事だと思うから人材に興味があります!
減少する労働人口を支えるべく女性のキャリア復帰や派遣を支援したいし、グローバル化や外国人受け入れを支えるべくバイリンガルや外国人の就職も支援したい!
その為には自分に語学力がないと、ノルマのきつい外資では仕事にならないし続かないと思うので期限を決めて留学して、帰国したらリクルーティングの仕事を探したい!

堀江さんの言う通り答えの出ない正解のない問題に悩んでる間に、目の前にある今自分にできる事に没頭して、前に進んでいきたい!

一瞬惑わされたけど、私これでいいと思う!笑
答えが出そう!